昨日は色々と事件が起こり(笑)
心配した同僚がお弁当持参だったにも関わらず、私のランチについてきてくれました
心配してくれてもーほんと有り難いです
しかしストレスピークです(ーー;)
昨日のランチは
堅とうふと揚の煮
豚と青梗菜炒め
炒めキノコのサラダ他
黒ゴマ素麺orケーキセットorスープ ゛
12時くらいに店内に入るとテーブル席は2組くらいかな
カウンター席に通されました
お店の方はカウンターにお皿を並べてお料理を盛り付けている最中


ボケボケの写真しかなくてびっくりです
まずはこのワンプレートがきました
ここからしばらく放置
あれ?これだけ?
お箸もないしねーと同僚と話してました

目がおかしくなりそうなくらいボケました💦
ご飯が来てみると……以前来たときもこのサイズでしたが約2年ぶりなので忘れてました
来た瞬間に同僚が『仏様のご飯!?』と言うくらいな大きさのお茶碗です
ちびこくてかわいいのですが、まあまあぎゅうぎゅうにご飯は入っているのでお腹いっぱいになりました


もやしのなんか

鶏肉に海苔?の佃煮的なものだったような

ピリ辛のこれが堅とうふと揚の煮かな?
けっこう辛め
胃が痛いのでちょっとキます

ニラとえのきの卵とじ

ラペと言うか人参

豚とチンゲン菜炒め

炒めキノコサラダ

何かの魚の揚げたもの
私と同僚は2尾でしたが、後から来た人たちの分はもう少し大きめの3尾でした(笑)
全体的に味は濃いめです

そして、メニューのorのものが気になってはいたけど何も聞かれなかったので、そのままでいると、お店の方が黒ゴマ素麺を器に盛り始めてました
そしてそれを隣の席やテーブル席に運びます
すると………
『ケーキセットで』と言う声が……
そして今度は同僚と二人で食べ始めていると背後から『ケーキセットですか?』と聞かれたので、振り向いて『はいっ』って言っておきました

そうしてきたのがこちらのケーキ
コーヒーがつくからお待ち下さいと言われたので待っていると『コーヒー作るのに10分かかります』と言うので待つのをやめて先に食べ始めました
シフォンケーキっぽい形をしていたのですが、何かが違う
添えられたプラスチックのフォークを刺してみても何かが違う
食べるとほんのりとごま風味のぱさっとめのケーキ
一口ごとにお茶なしでは飲み込めないので、お茶がすぐになくなりました

そしてコーヒーがやってきました
同僚がコーヒーマシンに水は入っているんだけどスイッチが押されてなくて、どうするんだろうと思ってたそうです
苦いので、とミルクも持ってきてくださいました

最後におしぼり出してませんでした、とおしぼりをいただきました(笑)(笑)

今回は、悪く言うつもりではなく、本当にネタ!?どこかに隠しカメラでもついてるのかな?って位、ドタバタ劇で、もう愚痴とかのレベルではなく一周回ってもう笑いしか出てこないです
むしろ面白すぎました
毎回こうなのかな(笑)?

是非行ってみて確かめてください
そして教えて下さいませ

村田みつい 

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-4-6

06-6442-4180

【営業時間】

コロナ禍では営業時間が異なる可能性があります

ランチ不明

17:00〜24:00

【定休日】

日曜日、祝日