アップし忘れてました💦
前に教えてもらって以来ずっと行きたかったお店です

京橋駅の高架下にあります

ビア缶チキンが有名なお店です
ビア缶チキンとは、中身の入ったビールの缶(2/3位)に丸鶏のお尻に入れ、蒸し焼きするキャンプ料理
ビールで風味がついて水分でふっくらとするそうです

メニューです
裏メニューもあるようです

料理がキャンプ飯なら店内もキャンプ風なインテリアになってます
天井にはグリーンとランタン

1Fは鏡張りになっていて、店内を広く見せています
2Fもあるようです
お手洗いなんかも2Fに案内されてる方を見ました

まず、テーブルがドラム缶

カトラリー
スコップ型のカトラリーもあります
私もこれ持ってるんですけど昨日DAISOに行ったらスコップ型のフォークとスプーンと小さなスプーンがありましたΣ(゚Д゚)
フォークは大きくて使いづらそうでしたが、ほんと待ってると何でも100均で売り出されますね(^_^;)
早めに正規ものを買って使いづらいとか必要じゃなくなったりすることもあるのでまずはしばらく待って100均で買ってからって言うのも手でですね

勿論、名物のビアカンチキンを食べたい‼
…と行ったはずなのですが、手が汚れるし綺麗に食べられない気がするので躊躇してると一緒に行った子がオーダーしてくれると言うので安心して私はハラミステーキに(笑)

ご飯は大盛無料ですが今回は普通に
ハラミは200g

断面も綺麗
そして柔らかい‼
一緒に行った子と“いきなりより全然柔らかい‼”と言いながら食べてました(*´艸`*)

続いて名物のビアカンチキン
チキンはスキレットに乗ってやってきました
ご飯はシェラカップ
でもお味噌汁つき‼

熱々で、皮はパリパリ
お肉自体はふっくらで美味しかったです
一緒に行った子はチキンは汚すことなく綺麗に食べられるんだそうです♫
羨ましい♡

お肉も美味しかったし、お店の雰囲気も楽しいのでずっとキョロキョロしてました(笑)

ホテイヤロッヂ
大阪府大阪市都島区東野田1-2-1
Kぶらっと 1F
050-5570-6380 
【営業時間】
11:00〜15:00(L.O. 14:30)
月〜木、日、祝
17:00〜23:30(L.O. 23:00)
金、土、祝前日
17:00〜24:00(L.O. フード23:00/ドリンク23:30)
【定休日】
年中無休