実は急用ができて、車で日帰り九州に行かなくてはならずに火曜の夜に出て木曜の朝4:00に帰宅してきた、そんな日のランチです

眠くはないけど、体がものすごい疲れてて、午前中は、ランチは少な目でさっぱりと、と思うのと、がっつり!と思う体調が交互にやってきてました😅

ランチタイムになり、がっつりな気持ちになったので前から行ってみたかったドーチカのDaru食堂さんへ

13:00少し前位に行きましたが、満席
ほんの少しだけ待った後に着席

ドーチカにあります

席を待っている間に体調がさっぱり系にしたくなる(笑)

メニューです
せめてフツーのにすればよいのにここならマウンテンカツカレーだろう❕と
チキンカツのMサイズ
税抜き880円
辛いけど大丈夫ですか?と聞かれましたが辛いものも好きなので余裕❕と思ってました…

しばらく待ってから来ました
待っている間に周りを見渡すと全員男性(笑)
お味噌汁つきです
上から見たらフツー

横から見たら想像以上(笑)
いやいやMのはず

斜め上から見てもマウンテン
最近はマウンテンと言いつつそんなにマウンテンではないことがあったので楽勝と思ってましたが、こちらは本当にマウンテンです
チキンカツの量もハンパない

チキンカツ自体は熱々で柔らかくて美味しいです✨
カレーは……
本当に辛い❕
カレーは丸鶏をじっくり煮込み、骨も肉もルーにし、市販業務用ルーは、使用しない手作りが売りです
ただ味を味わう余裕がないほど辛いです
体調のせいかもしれませんがとんでもない破壊力でした(笑)




Daru食堂堂島地下街店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1
堂島地下街3号
06-6147-8707
【営業時間】
11:00~22:00(L.O. 21:30)
【定休日】
第3日曜日