もう少し早く連絡くれれば用意もしなかったのに、
と言うか、病院で早かったから、既に パッキング済み。
普段なら準備前の時間だったよね。
お昼にしようと置いてって、
あの暑さの中、往復は してないものの、
すぐ器に入れ替え、冷まして即 冷蔵庫へ入れりゃ良かった。
具合が悪くて トイレに行くだけで やっと、
夕方になってから スープジャーごと冷蔵庫に入れた。
夜、金持ちが ハウスへ戻った タイミングで、
温めるのに、お茶碗へ移そうとしたら糸 引いてる (- -;
多分 気のせいじゃないと思う。
こんな時に危ないものを 食べるなんて選択肢は無い。
腐って捨てる破目になった、もったいない。
≪トマトと卵の リゾット≫
鍋に水と冷ごはん、味覇を 入れて とろみが出るまで煮る。
洗って皮ごと 8つに切って種を 取り、3mm幅程度にした トマト、
みじん切りの新玉葱、水戻しした きくらげを 入れ、
ピンクソルト、たっぷりの塩こしょう、
ヤマエの薄口醤油「つき」少々で味を 調える。
残っていた卵白と全卵の溶き卵を 回し入れ、
程良く煮たら火を 止めて蓋、
ごはんが ふっくらするまで蒸らせば できあがり。
いつも来てくれて ありがとう m(_ _)m![]()




















