皆様こんにちはニコニコ晴れ

 

ここ連日朝晩と、寒さが厳しい日が続きますねガーンアセアセ

 

日中との寒暖差もあったり、周囲はインフルエンザが流行していたりと、何かと体調を崩しやすい季節となっておりますので、

皆様より一層体調管理に努めて下さいね!!キョロキョロ

 

さて、本日TODAYではみずほビジネス・チャレンジド様より、

外部講師様にお越し頂き、「仕事と生活」というテーマで講話をして頂きました炎

 

 

職業準備性のピラミッドを参考にしながら、

 

就職する前に身に付けておいた方が良いことについて、

 

講師の方よりお伝えして頂きました。

 

TODAYのご利用者様の中で相談を受ける際にも、

 

「職業適性」にばかり意識が集中してしまっている方も

 

中にはいらっしゃいますが、

 

しかし、継続して勤務を続けるためには、

 

健康管理や日常生活管理こそ、

 

しっかり身に付けておく必要があります。

 

その重要さについて、外部講師様が支援されてきた方の

エピソードを踏まえて、お話して下さいました。

 

 

 

最後の方には実際にみずほビジネスチャレンジド様で

働いていらっしゃる方の映像を拝見する事が出来ましたびっくりキラキラ

 

「仕事のやりがいについて」 や 「成長できたこと」 など、

皆様真剣に見ていらっしゃいましたよグッ炎

 

ご利用者様に感想を聞いたところ、

 

 

 

「内容もとても分かりやすく、自分の課題についてしっかり把握する事ができた」

 

「映像を見て、事務サポート業務に興味を持った。ぜひ企業見学に伺いたい」

 

などのお声が数多く聞かれました爆  笑上矢印上矢印

 

普段、お一人で就職活動されていると、企業説明会の会場まで足を運ばないと、

こういったお話を聞く機会は、滅多にありませんよねショボーンアセアセ

 

継続して働いていくために、

 

皆さんが本当に準備していかなきゃいけない事は何でしょうか?

 

TODAY吉祥寺では、このような外部講師様による講話を数多く主催しておりますチョキ炎炎

 

また、積極的に企業見学の機会も設けておりますので、企業の雰囲気や従業員の

皆様が働いていらっしゃる現場をご自分の目で、しっかり見る事が出来ますよ爆  笑流れ星

 

ご興味のある方は、

ぜひ一度お立ちよりください!

 

施設見学や無料体験は、

随時受け付けしています。

 

詳細は、お気軽にお問合せください。

TEL:0422-38-7725

 

【SNS 開設のお知らせ】

Twitter ID  today_kichijoji

Instagram ID todaykichijoji1101 

Facebook TODAY吉祥寺で検索♪ 

 

【写真掲載について】

ご本人様の了承を得て掲載させて頂いております。

ご協力に感謝いたします。