2018年4月 大腸ガン発覚 ステージⅢb

2018年5月 直腸ガン手術(30㎝近く腸とリンパ節切除)

2018年7月~12月末 抗がん剤治療(XELOX+FOLFOX)

 

現在経過観察中です。

初めての方はこちらからご挨拶させていただいてます。*更新しなくてはw

--------------------------------------------
 

 

 

私の闘病に

ずっと付き添ってくれていた夫は、

 

 

今年4月から仕事に復職しましたが、

仕事のモチベーションはゼロに

なってしまいました。

 

 

少しでも長く家族と一緒に過ごしたい。

 

子供達をハグして

毎日一緒に遊びたい。

私とおしゃべりをしていたい。

 

と言います。

 

 

何に命を燃やすかって

本当に大事なのに、

今自分は何をやっているんだろう、と。

 

 

仕事での人間関係のトラブル、

出世争い、などなど

 

すべて虚しく、

馬鹿らしく

くだらなく思うそうです。

 

 


そんな夫が朝から送ってきたLINE、

 

 

「では、これから死んだ魚の群れを運ぶ箱に

ぎゅうぎゅう詰めになります」

 

 

と。

 

 

 

???

 

 

聞いてみたところ、

 

 

 

「先頭に並んでいたんだけど、

うしろをちらっと見たら

みんな死んだ魚みたいだった」

 

 

と。

 

 

東京の満員電車です。

 

 

夫がストレスで病気しないか不安です。。。

 

 

 


近くで支えてくれた家族が

1番人生観が変わってしまうのかも

しれません。