今朝のNHKあさいちで、


子育て中に癌になったら、


という内容でキャンサーパレンツが
紹介されていました。



インタビュー受けていた方が、



「自分でなにを幸か不幸かとおもうのは自分次第」


「子供がいるベッドにいっしょにねむれるのがうれしい」


「普通のことがうれしい」

 



と、お話していて

とても共感。



子どもたちの寝姿をみて

何百回と愛してるよ、と

伝えるようになったな。



時々泣きながら、だけどね。




親であり

妻であり、

女であり、


保育園の送り迎え、

学校では教育イベントがあったり、

仕事もあったり。



子育て中のママパパには

役割が多いショック



私は特に、


入院中に子どもに

我慢させたり、


一緒に遊んであげられないこと、


一緒にお風呂に入ったり

食事をしたりできないこと、



料理ができないこと、



に罪悪感をとても感じます。




だから、

同じような小さな細かい悩みや

ちょっとした工夫など


ブログを通して、

知ったり、解決できたり、


共感できることが

すごく安心したり。



でも、


私は悩み以上に


同じ癌の方が

楽しく

毎日過ごされていることに

すごく刺激されますほっこり



まだまだやりたいことが

あるったい。


毎日を楽しんでガン撃退や〜〜っ