一昨日、術後半年の
造影CT検査に行ってきました。


一昨日の検査は
14時半から。



結果から言うと、



肝臓に小さな小さな
色の変わった部分が見つかり…。

水かもしれないし、
抗がん剤の影響かもしれない。


CT撮った時間が遅かったから、
放射線医からの詳細な画像や判断が
来てなかったんです。




そのため、
昨日改めて結果を聞いてきました。

特別に
時間を作ってくださった先生に
感謝ですキラキラ




「明らかな転移はみられない。
ただ、転移の可能性を完全には
否定できない。」



主治医も放射線医も
抗がん剤の影響の可能性大
とのことでしたが、


来週、肝臓の専門医に
超音波で診断してもらうことにな
なりました。


(てか)



主治医が
肝臓で著名な先生がいらっしゃるようで、
紹介するから、と。

これが
大学病院の良いところです、と。



主治医は念のためという感じ
ではありましたが、

安心は100%できないという感じでしたえーん




ただ、来週までもやもやだけど、
転移の確定でなくて良かった、

というのが正直な気持ち。




この2日間の私の心臓は
もうイチゴみたいに
ちいちゃく、
すぐ潰れてしまいそうな勢いで…笑い泣き




CT前に不安でナイーブになりすぎて、

色々な信頼するお友達たちに
Lineしたおかげで、

最後は前向きに、
心穏やかに、

先生の話を聞くことが
できましたニコ


家族とお友達に感謝です🌷



転移してないと
断定するための検査だと思って、
ポジティブに来週受けてきます‼️



こんなに頑張ってるんだもん。
絶対に大丈夫だ〜〜‼️‼️