ゼロックス療法 4クール目、
あと3日で休薬期間に入ります。


がしかし、
昨日の朝、目を覚ますと、、、



喉が痛い…ガーン



やばい、やばい、
やっちまった〜〜っ



と慌てて、




葛根湯などの風邪薬を飲んでよいのか、と

「抗がん剤治療中 風邪薬」

で、検索。



どうやら、ダメらしいゲッソリ

国立がんセンターの資料はこちら。




でも、熱は幸いにもなく、
風邪をひいたときの
モワモワ感と頭痛がひどい。

リンパも腫れてきたような痛み…。



これから熱が上がってくるかもしれない。。

怖いよう。
やばいよう。



子供達がここ2週間咳こんでて
それが移ったのかもしれない。



今週末は三連休に
入ってしまうし、、
三連休入って
熱が上がってきたらまずい、、



ということで、
急遽病院に連絡して
診てもらうことに。


主治医は予約いっぱいにつき
違う先生へ。



「喉が少し赤いし風邪かな
抗がん剤治療中は白血球数が下がってるから
そこに細菌やウィルスか入ってくると
厄介なので血液検査をしましょう」


とのこと。


そして、血液検査の結果、


まさかの私の白血球数は7020!!

普段の抗がん剤治療中は3000前後なのに。



「血液検査の結果、大丈夫そうです。
細菌かウィルスに対して、
しっかりと白血球がやっつけようと
白血球数が上がってる



そーいうことなのか。
私の白血球くん達が頑張ってくれたみたいです。

本当にありがたい。



先生からは
抗生物質を4日間分処方していただきました。





普通に風邪薬を飲んだりしてはだめなんですね。
今は普通の人が風邪をひくのとは違うので。




季節の変わり目、
みなさんもお気をつけください。


風邪をひいて2日目ですが、
熱は出ていません。よかった〜ニコ



3歳の娘としりこんねんどで作った、
娘の自画像笑い泣き

口は大きいそう。