あなたの整体に対するイメージって、どんなものですか?「痛いんじゃ・・・」。そう、これが一番多いですね。しかし実際はそうではありません。整体は、整体師の手で直に行われるため、「痛い」と感じることは少ないようです。むしろ、肩こりや腰痛、骨の歪みなどをそのままほっておく事の方が痛いでしょう。
肩こりや腰痛は、ある種の現代病です。毎日のデスクワークは同じ姿勢のまま仕事をしなければならず、休日も少ないため運動をする暇もない・・・そんな生活を強いられれば、ある日、急に肩こり・腰痛になることは当然でしょう。
本来、それらは正しい姿勢と適度な運動をすれば解決できるものですが、休む暇なく同じ姿勢で働き続けなければならない現代人にとって、それらの方法での解決は無理でしょう。
そこで整体では、整体師の手によって直接、それらの筋肉の硬直や骨格の歪みを修正し、体を元の状態に戻してあげます。
時間もなく、デスクワークがメインの方々が大多数の現代において、それを癒す整体師は必須の職業。あなたも、ぜひ整体師の資格 を取って、この職業に就いてみたいと思いませんか?
整体師を目指している方々は、現代人の疲れを癒したいと願っておられる生徒さんが多くいらっしゃいます。少しでも気になった方は、詳細の方をぜひご確認ください。