アホな後輩を持つと大変です(笑)
結局は俺ら先輩が面倒見るんだけど…でもこの後輩より、他の後輩が心もとない…。
今の後輩にサポートする気持ちが全然ないのが信じられないな…これがゆとり教育なのか…。。多分こういうところにも営業成績の良し悪しが関係してると密かに感じる~。
いかにその人に必要な心遣いが出来るのか。いかにその企業に心遣いが出来るのか。営業の良し悪しに通じると思う。
姪にはあいさつ一つにしてもそうだけど、そんな些細な気遣いができる子になって欲しいな~(>_<)
先輩より先に店を出る、忘れ物を先輩に持たせる、二次会の店の予約を忘れ先輩を走らせる…俺らは普通にやってあげちゃうけど更に上司の時代にはありえない粗相なんだけどよな~(;^_^A会社の飲みで完全個室は当たり前ということも知らないし…。
段々と経験を重ね怒られて覚えてしまうと不満に思う今日この頃(笑)
接待とか心遣いとか、80しか知らない人に80をするのはいいけど、100を知ってる人に80しかしなかったら相手は不満にしか感じないんだけどな~。よくそうやって教えられた。。
そういう意味ではめちゃくちゃ怒られたけど営業部で教えてもらった90は相当役に立つ☆
後輩に言うと口うるさい先輩になっちゃうから言わないけど…それも罪かもしれないけど心配だ…。

