今日は客先訪問の帰り、

「食事でも」

とお誘いしようと計画していたのだが、先方の都合が悪く断念、ぽっかりと夜が空いた。



そこで前々から密かに計画していた、

「久しぶりにラーメン二郎さんへ突撃する❗️」

作戦を決行する事にした。


しかも名店と名高いラーメン二郎松戸店である‼️



本来なら基礎代謝量も大幅に下がっているジジイになってしまった我が身には、二郎さんのカロリー攻撃を受けてはなすすべも無い。


しかし普段はボッコリお腹を正す事に腐心する日々を過ごしている自分だけど、やはり二郎さんの魅力には抗えない‼️






相変わらずの二郎さん❤️なヒトタチ。



食券を買い、30分程並ぶ。


並んでる途中で、麺の量の確認作業が行われる。



僕の購入した「小」サイズですら一説には麺350gと言われている。

ちなみに一般的なラーメンの麺の量は150gと言われているので、倍以上ある訳だ。


3人に1人くらいの割合で「少なめ」とか「半分」とかに修正する。


半分にしても通常のラーメンより多いけど。



闘いを挑んで来た漢(オトコ)たちは前を向いて沈黙するのみだ。


僕も沈黙し、

350gを完食するのだ❗️

失敗は許されない‼️

と覚悟を決める。




さて、松戸店はカウンターのみで12席しか無いのだが、皆んな黙々と食べ速やかに去って行くので比較的回転は早い。


席に通され、コートとジャケットをハンガーに掛けると、さあて戦闘モードのピークに達する。


そして

「ニンニクどうします?」

と問われる。


僕は自然体を装い、

「全部」

と答える。


「全部」とは

「ニンニクと野菜と脂(とゆーか肉+脂)を3つともノーマル量でお願いします」

の意だ。


オレは闘うぜえ!

と言う宣言でもあるのだ❗️



つまり今日の僕は

「麺350g、ニンニク・野菜・脂をフル」

とオーダーした事になる。


もちろんこれは、代謝量の落ちたジジイのやるべき事ではない!


が、そうせざるを得ない程の魔力がこのラーメンにはあるのだ‼️



脂(とゆーか肉)+キャベツ中心の山盛野菜+めっちゃ美味い麺+野菜と麺の間にデカくてとろとろのチャーシュー+何よりもスペシャルに美味いスープ🟰魔力‼️



美味い❗️

もう最高に美味い‼️



美味いけど、減らない。


苦しい❗️




オトコは誰〜もみな〜、無口な兵士〜♫


などと昔の曲の詩がアタマに浮かぶ。



そして食べ切る❗️


食べ切った‼️



満足感とオナカの苦しさを感じながら、やはり無口に、

「ご馳走様」

とだけ言って席を立つ。



現在食べ終わってから5時間を経過しているがいまだにオナカは苦しい。