先日のツーリングの際、休憩している時に隣にモンキー 125が入って来た。


赤いモンキー。



走っているのはよく見るのだけど、現物をじっくりと見た事が無かったので、まあマジマジと見てしまった。



コイツです。




う〜ん、良いラブ


最初の印象は、

「コイツ50ccの時のイメージそのままじゃん❗️」


一方で

「とは言えこりゃまたデカくなったのね〜」

ってな感想も持ちました。



僕自身、モンキーではなかったけど、初めてちゃんと新車で買ったバイクがホンダゴリラだったりするので、この辺のモンキー・ゴリラ系には結構思い入れがあったりする。


コイツに乗ってましたー。




また、バイク仲間や知り合いにGROMに載っているヒトが何人かいて、一様に楽しいって褒めるんで、GROMと外装違いなだけのモンキー 125もきっと楽しいんだろうなーと想像してしまうラブラブ

(※ホントは外装を変えただけじゃなくてホイールベースとかも引っくるめてだいぶ違うらしいです)


更に最近GROMでレースやっている方のブログを読ませてもらってたりするので、余計に気になってきているのです。



とゆーこともあって、モンキー 125の現物をマジマジと見た僕は、一瞬でモンキーくんの虜(トリコ)になってしまったのだった。



我ながら、ハンターカブCT 125欲しい〜❗️と言い続けて来たはずなのに、一体どうした変節なのでございましょう?





いや、ハンターカブに興味が無くなった訳ではなくって、なんかモンキー 125いいよね〜と言う話です。

(多分)



とにかくひとつひとつのパーツの質感が高くって、ふつーこういうバイクって自分だけのオリジナルにカスタムしたくなるんだけど、ノーマル状態でもう充分にカッコいいのが偉すぎる‼️


ちょっと興奮し過ぎたかしら⁉️





話戻って、隣に停まったモンキーくんのオーナーさんに声を掛けてみました〜。



するとやっぱり、めっちゃ楽しいとの事。



「12インチのブロックタイヤなんかで峠のくねくね道のコーナーなんか怖くない?」


と聞いても、「めっちゃ安定してるから怖くない」って。



へ〜、そうなんだ❗️



昔のゴリラじゃあコーナリングがどうこうなんて何もなかったけどな〜。


GROM並とはいかなくても(いやひょっとしたら同じレベルなのかも)新生モンキー 125はちゃんと曲がれるバイクに進化しているんだなぁ。



ハンターカブとモンキー、どっちも気になって、帰り掛けにホンダドリーム店に寄ってしまいました。



結構お客さん多くてびっくり。




さてハナシを聞くと、やっぱりモンキー 125くん大人気で、現状1台も在庫がないそうな。



ま、今月(9月)にモデルチェンジなんだそうなので当たり前か‼️


新型は現行GROM同様、5速ミッションなんですと。


いいなあそれ。



5速の新型モンキー 125乗りた〜い‼️




う〜ん、500円玉貯金の旅はまだまだ続くなあ。