定期検診(?)なのかな。

何もなくとも定期的に急性期病院には通院しています。

「次は形成外科を予約しましょう」ということになったようです。

(この日も夫が付き添いしてくれました。)

 

形成外科受診の目的は、もちろん気管切開した喉の痕。

ずいぶん皮も厚くなってきたのですが

まだまだ、えぐれていて、初めて見た方はちょっとびっくりしてしまうレベルです。

当の本人はあんまり気にしていなく

隠すでもなく堂々としているのですが、まぁ女子ですし、目立たなくできるならその方がよい。

 

娘の希望としては

「平日は嫌です!学校休みたくない!土日なら受診する!」と。

そうなんです。

病気のことで授業を休むのが嫌なんです。

「あぁ、あの子は病気だから休んでもしょうがないよね」と思われるのが嫌なんです。

 

なので形成は12月になりました~。