突如「私バイト始める!」と言い出し、病気前に働いていたファストフード店に復活することに。
一度辞めているし店長さんもメンバーも変わっているので、再度履歴書持っていった。
けどいらなかったらしい。
知った顔も何人かいて「全然大丈夫だと思いますよ」と店長さんに進言してくださったらしいです。
特に病気もことも、喉の痕のことも、斜視のことも聞かれなかったようです。

そして即採用。
本日初出勤。
この記念すべき日になんと、急性期病院でお世話になった看護師長さんに会う!!
「普段は寄らないんだけど今日はなんだかコーヒーが飲みたくなったのよね」とのこと。
あの大変な状態を知っているからとても驚き感動してくださったようです。
心配ですが、学校以外の居場所があるのはいいことです。

※後日談※2017.10.6
外来受診したときに私も師長さんにご挨拶しました。
本当に驚かれていました。

お店では、娘は意外とてきぱき仕事をこなしているようです。
足手まといになっていないか心配だったのですが杞憂のようです。
今では他店舗にヘルプに行くほどになりました。