東京、広尾にて抗NMDA受容体脳炎の患者様とその家族の交流会&大阪医科大学、中嶋先生による勉強会が行われました。

参加者は北海道から沖縄まで総勢120人。
娘のように日常生活に復帰している方、リハビリ中の方、そしてまだまだ闘病中の方と様々でした。
私はネットを通じて知り合った方々と実際にお会いできたとても貴重な体験でした。
このブログを読んでいると仰って下さった方もいました。
限られた時間の中だったので、充分にご挨拶ができなかったり、話足りなかったりした部分もありましたが、まずはこんなに仲間がいることに驚き勇気付けられました。

このあと40人ほどで場所を移し懇親会でした。
食べて飲んで。
思ったのは、皆同じような体験をして、同じように泣いているはずなのに明るいこと。
人間ってすごいなぁと思います。
どんな状況でも落ち込んでたら前進はない!

⬆⬆ここで飲み会でした。