脳のMRIと採血の日。

15:00から。

 

午前中は部活でした。

一度お昼に帰宅すると言っていたのに帰ってこないから連絡してみると「面倒だから直接病院に来た。早めに来ちゃいました~って言ったら採血はすぐにしてくれたからもう終わったよ。」だって・・・・。

予約時間15:00だったんですけど・・・。

12:00過ぎに採血だけ終わったようなので、病院の食堂でご飯食べたり、その辺ぶらぶらしてるね~とのこと。

保険証も、診察券も持って行ってた。

なんかしっかりしてきたなぁ、ほんとに。

 

「じゃあ15:00前に病院に行くね」とメールし、14:50頃に病院に着いたところ「あ、MRIももう終わったよ~。早めにやってもらえた~」とのこと。

「お金だけお願い。」とお会計に連れていかれました。

いつのまにか、ほんとに18歳らしくなりました。

一年前の今頃は、ようやくお腹の抑制ベルトがとれて自由に動けるようになったものの、漢字が思い出せない、ナースコールですぐに看護師さんを呼びつける、屁理屈をこねる・・・などなど精神年齢は小学生低学年レベルでした。

 

病気の後遺症と思える症状もほぼ見られなくなりました。