娘に起きたちょっと心温まる出来事。

娘は自転車通学です。
通学途中の大通りで交通安全の旗を持って、通学通勤を見守って下さっているおば様がいます。
1年生の頃から、毎朝出会ううちに挨拶する仲になったようです。
2年前、急な病で通学できなくなった娘。
昨年からようやく少しずつ登校を始め、今春復学しましたが、おば様は急に見かけなくなった娘を心配してくれていたようで、娘もまた、「急に見かけなくなった私を心配しているであろうおば様」を心配していました。
なので通学できるようになった時に、すぐに自分の身の上に起こった事をお話ししたようです。
そしたら昨日、突如おば様からプレゼントを頂いてしまいました!
丁寧なお手紙付きです。
朝、挨拶を交わすのみの名前も知らない間柄なのに、こんなお心遣い。
たくさんの方々に見守っていてもらって子供たちは成長していくんだなぁと感じます。
有り難いことです。