本来の学年では必要なかった英単語のテキスト。
2回目の2年生では必要なようで、英語の先生から学校指定のお店を教えていただき、買ってくるよう言われたそうです。
自転車で帰り道に初めて行く道を一人探し、無事目的地までたどり着いたそうです。
一度行った道を記憶しておくことは苦手だけど、ツールさえあれば(今回だと先生から頂いた紙ベースの地図とスマホの地図アプリ)
目的地は探せるんだということが分かりました。
お店の人に「今度はなくさないでねー」と言われ「違うんですっ!なくしたんじゃなくて・・・」って訂正したらしい。笑

学年カラーの校章も今の学年のものを新たに購買で購入。
またまた「今度はなくさないでねー」と言われ「違うんですっ!!」と叫んだらしい。笑

なくした子と思われるのは嫌だよね。

 

*後日談 2017/05/26*

校章は本来の学年のものと新しい学年のもの両方付けています。

卒業した先輩にもらったものを付けているお友達がいて、それがかっこよかったらしいです。

「あたしはどっちも自分のだけどね」と言っていましたが・・・。