娘、息子と私の3人で滋賀県に旅行に行きました。
8年前まで家族で暮らしていた町です。
 
娘はツイッターなどで滋賀県の友達たちともつながっており、病気のことも公言しているのでみんなそれほど驚くこともなく。
久々の友達会えて娘は大満足でした。
私はママ友達たちと会え久々に関西弁で楽しい時間を過ごしました。
直接会って娘の病気のことを話す機会がなかったので、今回ようやく心配してくれていた友達に自分の口から説明できよかったです。
1泊2日の旅でしたが春休みらしい思い出ができたかな。

やっぱり娘は、大人数だと、ぼーっと話に入れないときがあるようです。
今回の旅でも感じました。
話に入らない、というよりは目が焦点が定まっていないような感じです。
ぼーっとするのは脳が疲れているせいなのかな・・・?