午前中はリハセンターの日でした。

心理の先生からは学校が始まっても続けてリハビリには来てほしいとのことでした。

まずは高校卒業、その先の進路、最後は就職するまでを見届けて下さる、とのことです。

ありがたいです。

 

午後からは復学の手続きのため高校に行きました。
校長室でたくさんの先生に囲まれ面接のようでした。
形式的なものだが診断書を出してほしいとのことです。

 

急性期にお世話になっていた大学病院、その後入院していたリハビリ病院、そして現在のリハビリセンター。

どこで診断書を頂けば良いのだろう??

リハセンターに相談したところ、「うちで出します」とおっしゃって下さいました。

 

*後日談 2017/05/22*

窓口となって下さっていた副校長先生がこの日お会いしたのを最後に離任されました。

何もおっしゃって下さらず、姿を消されたので最後きちんとお礼が言えずじまいでした。

本当に、本当に良くして頂きました。

公立の高校なのに思ってもいなかったほど懇切丁寧に、娘ともフレンドリーに接してくださり、優しく、明るく、先生からしたら厄介な面倒な生徒と保護者だと思うのに、微塵もそんな様子を見せることなく真摯に対応してくださいました。

最後お礼が言えなかったのがとても心残りです。