3ヶ月ぶりに急性期に入院していた大学病院の受診でした。

リハビリセンター、自宅、学校での様子を聞かれました。

特に変わったこともなく順調な旨伝えました。

「学校が本格的に始まるので、復学後の様子を聞きたいので4月に一度受診してください」とのことでした。
念のため採血だけしましょうと、血を採られました。

結果は次回だそうです。

 

入院していた神経内科病棟の看護師さんたち、リハビリの先生たち、お世話になった事務の方たちを訪れ久々の再会をしました。

「痩せたね!!」とみんなに言われました。

そうなんです。

日常生活を始めて、娘、8kgほど痩せ、ようやく標準体形になりました!!

入院中はほぼ動かなかったのでびっくりするくらい太ってしまっていたんです・・・。

 

午後からは急性期病院を退院した後3か月間入院したリハビリ病院に行きました。

復学後はなかなか時間が作れないと思ったので、少し遠い所にある病院だったのですが足をのばしました。

退院後初です。

OT,PTの先生方、入金病棟の看護師さんたちに御挨拶してきました。

 

一つの区切りです。

本当に4月からは以前の生活に戻るんだなぁ。