今日は作業所に行く日。
朝、駅までの道すがら将来の夢を話してくれました。

「作業療法士になりたい」と。

そのための大学も自分でいくつか調べていました。
病気前は、保育士かスクールカウンセラーになりたいなぁと言っていたのですが、病気になって、また夢も変わったようです。

作業所でも将来の夢についてお話ししたらしく「○○さんに聞いたら△△大学か▲▲大学がいいんじゃない、っていうアドバイスをもらった」と言っていました。
自分からどんどん情報収集しているようです。

いつもはあんまり覚えていない作業所での出来事ですが、今日は「クッキー作りだった。いつもと配合が違ったんだよねー」と覚えていました。

ただ、家に帰ったら到着確認のメールを作業所にすることになっているのですが、それをすっかり忘れていて安否確認のメールが来てしまったとのことです。
・・・というか、母はそんなメールをするルールになっていることも知らなかったぞ!!