今日からまた別のクラスになりました。

最初に自己紹介するのですが、娘はその時に「病気で入院してました。半年間意識不明でした。呼吸できなかったので喉に穴開けてた傷あります。」って全部言っちゃうんだー、面倒だから、とのこと。
男子は相変わらずよく声かけてきてくれるらしい。
女子は遠巻きにっていういつものパターン。
ですが、今日は初めてお昼のお弁当声かけてもらったみたいで4人くらいで一緒に食べたようです。
「皆も敬語だけどあたしも敬語になっちゃうんだよねー、やっぱり」と。
複雑な関係のようです。

そして「ほんとに半年間意識なかったの?って聞かれるのに慣れてきた。」とのことです。
最初は「そうなんだ・・・」っと、ちょっと悲劇のヒロインっぽく言っていて、自分もその雰囲気に浸っていたけど、さすがにそれももう面倒になったー!とのこと(笑)。

実は今朝、娘がスマホを忘れていっているのに気付きました。
まだまだ記憶障害が心配なので「学校の中でなくしたと思って皆を巻き込んで探し回ってたら皆さんに申し訳ない」と思い学校にお電話させていただきました。
帰ってきた娘、「お母さん!わざわざスマホ忘れたって電話したの?!先生に言われて驚いたわ!私家でてすぐに気付いてたって。もぅー恥ずかしい!」と言われました。

思い出したのなら良かった。
どこまで心配していいのか、もう大丈夫なのか、難しいです(^_^;)