今日は登校する日。
(○回目の~ってタイトルにつけるのやめました。毎回登校時に目新しい何かが起きる訳でもなくなってきたので、これからは発信したいことがあった時のみupしますね。)

娘が朝言っていた言葉。

「私はやっぱり学校が好き。
学年違っても、話をする友達がいなくても、学校に行きたいんだよね。」

今は本来の学年の3年生がテスト中で帰っちゃうので、お昼も1年のクラスでお弁当食べます。
一緒に食べようと言ってくれるクラスメイトもなく一人です。
娘も、わざわざ自分から声かけて一緒に食べてもらわなくてもー、という感じなのです。
「他にも一人で食べてる子いるから大丈夫。」とのこと。

授業は寝ずに頑張っています。
五時間。

学校に行く準備は怠らない。
朝も早起き。
遅刻しないように早めに家を出ます。

本当に学校が好きなんです。