そろそろ1人でリハセンターに来られませんか?という先生の提案により、本日娘一人でリハセンターへ。

ただ、出かける前に大騒ぎ。

「分かんない!!」

「8番出口出たあと分からない!!」

「覚えてない!!」

じゃあお母さんが後から付いて行くから、そうじゃないといつまでも一人でどこにも出かけられなくなるよ、となだめすかして言ってみましたが・・・。

「後ろから尾行されるくらいなら一人で行く!来ないで!!つけられるのは嫌!!」

・・・・・・・(;一_一)

なんだかんだで一人で行きましたが、玄関出たところで

「うおおおおおーーーーー!!!」だか

「あああああああーーーーーー!!」だか

絶叫して行きました。

感情が昂ぶるとすごいです。

ご近所様申し訳ありません。

 

はぁ…。疲れます。

ただ、なんやかんや言いながらも風景を見ると思い出すようです。

私といる時には全くしなかった、「道順をメモする」ということを一人だとちゃんとやったようです。

私は後から行きましたが、待合の廊下のベンチでも私を見るなり睨むので(笑)、私は離れたところに座りました。

反抗的・・・・・ですねぇ・・・。

今日はOTだけだったのですが、私たちの異様な距離感を先生は察知してくださり廊下のベンチで娘と先生だけでOT始まり。

あとから先生と私と少しお話あり。

先生より「今日は一人で来られたんですね。道順もちゃんとよく分かるように完璧にメモしてましたよ!すごいです」と言われました。

自ら一人でやってきました、メモも自らとりました、という風に話していたようです。

まぁいいんですけどね。

私に言われると嫌なんですよね。

やったことを褒められるとやっぱり嬉しい。

精神年齢はまだ幼いような気がします。

まぁ、それはいくつになっても嬉しいか。

そして、本日でOT終了!!

リハセンターでのリハビリは「心理」のみとなりました。