今日も5.6時間目の授業に参加。
音楽の時間に出席。
副校長先生から次は金曜日の他の授業も出てみる?と聞かれたそうです。
娘が疲れないようにと、木・金の登校としてくださり、何か新しいことを始めるのも翌日お休みの金曜日に設定してくださる。
公立高校なのにここまで手厚くして下さるとは正直思っていませんでした。

今、復学にしてしまうと履歴書に『留年』と付いてしまうから、と、現在は見学扱いにしてくださっています。
春から復学。
これだと1年数ヵ月の休学ののちに復学、となり『留年』とは残りません。

最初このお話を聞いたときは『そんなことより早く毎日学校に行かせて!』と思ったのですが冷静になってみると、これでよかったのかもしれません。
ただ、週2日だと、ちょっと日常、暇をもて余してしまう娘。
 それだけ元気になったということですね。