今日は心理とOTのリハビリが入っていたのですが、急遽キャンセルし娘と私、二人でバス旅行へ。
地元のフリーペーパー主催のこのバス旅行に応募していたのですが、当選したとメールが来たのが先週金曜日。
急です(^_^;)
でも中学に入って以来、部活に遊びにと、忙しかった娘とは二人で遠出することはなかったので、リハビリをキャンセルしてでも今回はお出かけしようということになりました。


東京駅からバスで茨城県笠間市へ。
笠間焼でおなじみの陶器の町です。









美味しい和膳フルコースを頂き、ジャズコンサートを楽しむ優雅な1日。
モニター当選したツアーなのでツアー代もお食事代も無料!!!
嬉しい(^_^)/□☆□\(^_^)
 
病気になって以降、トイレが近くなったという娘。
実際はそれほどトイレが近いわけではなく、「トイレに行きたい!」と脳が感じてしまうことが多い、ということのようです。
「我慢できない!」と言うのですが落ち着けば、実際はそれほど急がなくても我慢できます。
さっきも行ったのにまた「行きたい!」と言うときもありますが、たいてい、行くそれほど出なかったということも多いのです。
でもバス旅行はちょっとドキドキでした。
団体行動ですし・・・。
 
結果は何とか問題なく行けました。
他のツアーの方たちとも仲良くお話しでき楽しい1日を過ごすことができました。
やはりお出かけはいいですね。
私も、日ごろのイライラから少し解放されました♪