5.6時間目の音楽の授業に参加。

1人で自転車で登校しました。

お昼休みは一人でした。

最近、健康準備室で一緒にお弁当を食べるために部活のお友達に声をかけなくなりました。

わざわざ自分のために集まってもらうのが悪いと思っているらしい。

貴重なお昼休み。

残り少ない学生生活、みんな、他にしたいことがあるんじゃないかと思っているようです。

 

学校帰りに、病気になる前にアルバイトをしていたファストフード店に寄ってきたようです。

ふらっと立ち寄り、皆は私のことなんて覚えていないだろうな・・・と思って声かけなかったら、カウンターの向こうから「〇〇さんだよね」と男の子が声かけてくれたらしい。

「もう良くなったの?」と聞いてくれました。

そして「ごめんね、バイトの子じゃないから割引にしてあげられなくて。」と。

(バイトさんは割引価格で商品購入できるのです。

病気になって突然バイトにも行けなくなったので私がご挨拶だけしていました。

ちゃんと挨拶しておいて良かった。

娘は自分のことを覚えていてくれたことが嬉しかったようです。

バイトはとても楽しいと言って働いていたので、戻りたいようです。

戻れるかな。

戻れるといいね。