午前中の診察のあと、午後からは学校です。

今までは担任の先生が「今日はSが来る日だよ。お昼一緒に食べたい子は会いに行ってあげて。」とお友達との橋渡し役をしてくださっていましたが、それを自分でやっていこうということになりました。

自分で人間関係を作っていく。

これから必要なことです。

でも、今はまだ部活メンバーなど、比較的できあがっている人間関係。

春からはやっていけるのかな・・・。

いつも通り12:40からのお昼休みを健康準備室でお友達とお弁当を食べる。

3年生にもなると昼休みも忙しいようで今日は部活メンバーも全員が来てくれるわけではありませんでした。

これからは寂しい思いもしていくことでしょう。

 

5時間目は待機している健康準備室で自習。

古典の先生が来てくださりました。

次回から漢字の復習をしていきましょうとのこと。

漢字検定3級から復習です。

毎回テストするので勉強してくるようにとのことです。

 

6時間目のLHRは、お菓子パーティーでした。

3年生にもなるともう自由ですね。

おやつを1つ持ってくるようにと昨日担任の先生から連絡を頂いていたのですが、なかなか何を持っていっていいのか分からず、散々悩んでいました。

何でもいいのに、その「なんでもいい」と言うのを自分で決めることが苦手です。

 

部活メンバーから「次の月曜日、午前授業だから、学校近くにできたカレー屋さんに行くんだけどSも来る?」と誘ってもらいました。

月曜日は私は仕事です。

1人で行かせてみることにします。

ちゃんと時間通りに行けるかどうか。

その前にちゃんと約束を覚えていられるかどうか・・・。

まずはすぐに手帳にスケジュールを書かせました。