急性期病院にて、神経内科の受診日。

転院したリハビリ病院のドクターから一度受診するよう言われており、担当医の指定もあったのですが、週1しか外来受診されないドクターだったのでやっと予約を入れられたのが今日でした。

外来で受け付けて、問診票は娘に自分で書かせます。

熱と血圧を測り、受診室へ。

 

退院後の自宅での様子、リハビリセンターでの様子、学校の様子などをお話ししました。

身体的な回復はほぼできており、生理も順調にきている旨お話ししました。

薬も何も出ていません。

夫から「面をつけて剣道を本格的に再開してもいいか聞いといて!」と言われていたので、一応聞きましたが「まぁ、悪いとは言いませんがわざわざやる必要はないのではないですか・・・」とのお返事(^_^;)

そうですよね・・・。

いまは体力作りのために素振りをしていますが、私は剣道を再開させたいとは思いません。

わざわざ頭を叩くスポーツをしなくてもいいです・・・。

 

今日はこの後、採血して、来月一度脳のMRIを撮りたいとのこと、その結果何もなければ、もうしばらく外来受診しなくても良いでしょうとのことです。

採血室で採血して今日のところは終わりです。

 

先月、初めての登校のあとに、この病院に寄りお世話になった看護師さんたちに御挨拶したのですが、その際にお会いできなかった方たちを再度訪れました。

大好きだったPTの先生にも再度会いに行きました。

 

午前中の病院が終わり、午後からは学校です。

自転車で移動します。