今週は木曜日が祝日だったため、イレギュラーですが金曜日の今日、5.6時間目の音楽の授業に参加させて頂きました。

LHRだけではなく、授業にも参加を検討したい、というお話が出た際に「まずは選択科目の音楽からお願いします」と私からお願いしたのでした。

好きなことから取り組むのが良いと心理の先生もおっしゃっていたので。


問題は、金曜日なので私は仕事。

登校に付き添えないということ。

初1人で登校か!?と思っていたところ、ちょうどよく夫の会社が社内カレンダーにより一斉休日の日で、初の父親との登校と相成りました。


終わったあと「音楽の授業どうだった?」と聞いたのですが「うーん」とのこと。

楽しかったとは言っていましたが、どんなことをしたのか覚えていない部分が多いです。

ピアノを弾いた、と言ってたかな?