毎週木曜日が登校日になりつつあります。

今日も12:30に登校し健康準備室で待機。

12:40からのお昼休みに、またバトン部のみんながお弁当を持って集合してくれました。

今日は娘もお弁当を持って行きました。

皆と一緒にお昼を食べたいんだそうです。


今日は6時間目の生徒会の選挙を見学するようです。


そして今日、授業終了後、学校から一人で帰宅させることにしました!

私は息子の個人面談の時間とかぶっていて迎えに行けなかったのです。

こういう時に他の家族や親戚、兄弟が近くにいてくれればと思いますが、いないものはしょうがない。

昔から子育てもずっとこうして一人でやってきました!

子供たちもこのスタイルに慣れてもらうしかない!


7月末から自転車に乗っている娘ですが、病後も幸いにも暴走することもなく、規則を守って運転できています。

元気な時は片耳だけイヤホンで音楽を聞いて通っていましたが、今はまだそれはさせず。

自転車保険にも加入しているし。

学校~自宅までの道順はもちろん完璧に覚えています。


結果。

無事に帰ってきました。

が、遅い!!

お友達と放課後ごちゃごちゃ遊んでいたようです。


まぁいいか。

無事だったし。

ただ疲れたのか、帰宅後は超機嫌悪かった。

夜、副校長先生からお電話。

やっぱり自転車の場所を思い出せなかったって・・・。

一緒に探していただいたようです。

申し訳ありません。

メモしなさいって言っているのにしないんです。

だから口酸っぱくなるほど言ってるのに~!!

うーーーーん。