昨日のリハセンターから帰ったあと、娘は大親友と遊ぶ約束をしていました。

お友達受験生なのに大丈夫なの??と思ったのですが娘と付き合ってくれるそうです。

お友達の学校が終わってから駅で待ち合わせだそうです。

リハセンターから最寄駅まで戻りましたが、自宅に帰るとまた駅まで出てこないといけないので、駅周辺でぶらぶらしていると言います。

私は用があるので付き合ってあげられない。

「一人でぶらぶらしてられる?」と聞くと「当たり前じゃん!」という返事。

うーーーーん。

と思ったのは数秒。

まぁいいかと許可することにしました。

ラインで連絡を取り合って、お友達との待ち合わせ時間を聞いて、じゃあねと別れました。

心配だから何度もラインしましたが(^_^;)

ちゃんとお友達とは会えたようです。

会えたら大丈夫だろうと思いました。

大人が入ると邪魔だしね。


でもそうこうしていると「ご飯食べてくるね」というラインが。

夕方6時過ぎても帰ってこないのでお友達を引き止めているのではないかと迎えに行きました。

夕ご飯はマックで食べたとこのこと。


思ったより大丈夫でした。

お友達のAちゃんいつもありがとうね。