ようやく、高校に登校できました!!

ただ、まだ「復学」ではなく「見学」です。

様子を見ながら徐々にということです。


学校まで自転車で30分。

上り坂も立ちこぎでぐんぐん進みます。

体力的には本当に復活しました。


昨年7月に発病し、休学していたので、今年度は3年生には進級できず、現在2年生に在籍しています。

なので本来なら籍のある2年生のクラスに登校となるのですが、高校側のご厚意により3年生の同じ部活の友達のいるクラスに入れてもらえることになりました。

同級生の3年生たちは年が明けて1月にはもうほとんど学校に来なくなります。

少しでも同級生との思い出を作れるようにと配慮して頂いているのだと思います。

また、娘も知った顔がいた方が安心して居られるので、とのことのようです。

ありがたいです。


今日はまず6時間目のロングホームルームに出席です。

少し早めの12:30頃に行き、保健室の隣の健康準備室というところで待機です。

12:40からお昼休み。

バトン部のみんながお弁当を持って会いに来てくれました!!

お昼休みを一緒に過ごし、5時間目の間はまた待機。

窓口になって下さっている副校長先生とお話です。


そしていよいよ6時間目。

娘のことを知らない生徒さんもいるので、自己紹介からです。

私は教室には行かず、待機していたので、どういった雰囲気だったか分かりませんが、にこにこして帰ってきました。


初日はこんな感じでした。


帰り、やはり、自転車を止めたところを忘れてしまっていました・・・。

メモっておきなよ、とは言っていたのですが、「大丈夫、分かるよ!これくらい!」と本人はいたって自分の記憶力に自信を持っているのです。

でもやっぱり忘れちゃうんだよなぁ・・・。

うーーーーん。