娘が一人で留守番ができないようなら、私は仕事を辞めなければいけないと思っていました。

手伝ってくれるような親、兄弟が近くにいないのです。

でも、リハビリ病院での3か月、どんどん回復していき、週末帰宅時の様子を見ている限りでは留守番は大丈夫と判断できました。

ただ、フル勤務はさすがに無理なので時間を短縮したうえに週3日のシフトに変更して仕事は続けることにしました。


私が仕事に行っている間、一人でいる娘はどう過ごすのかと思っていたら・・・。


家族分の洗濯物をたたんでくれていました。

お米を研いでセットしておいてくれることもあります。

お昼ご飯は用意していくのですが、電子レンジでチンして食べています。

ガスは危ないので元栓を切って使わないように言っています。

高次脳機能障害のソフト「バランサー」を一日一回やると決めてきちんと実行できています。

(自分でPCを立ち上げて、ソフトを開いて。)

自分の部屋をお掃除して片付けていました。

いいお天気の日には自分の分だけですがお布団を干しているようです。


割といい感じです。

ずっとテレビを見てごろごろしているのかと思っていたらそうでもないようです。


とにかくまだ高校から連絡がありません!

いつから学校行けるのか、決めてもらわないとリハビリの予定も入れられないのです。

早く次のステップに進みたいのになぁ。