本当にふさがらないので気管切開の穴をふさぐ手術をしましょうと

主治医の先生から提案していただきました。

耳鼻科の先生とのお話会が今日でした。

局所麻酔では、90分の手術の間おそらくじっとしていられないので、

全身麻酔の方が良いでしょうとのこと。

全身麻酔だと脳に影響が出ないかどうかと懸念されていました。

…結局どう決まったかという結果が聞けるかと思っていたら、再度、神経内科の先生とも相談しておきますのでまた来週来てください、とのことでした。

・・・・本当に病院とのお話合いって時間がかかりますね。

先に神経内科の先生とお話しておいてほしかったです(;一_一)

また行かなきゃいけない。

今日のお話会は顔合わせだったってことかしら?

でも、閉鎖手術をしないと、どうやら自然にはふさがらないっぽいです。

主治医の先生は退院までになんとか、とおっしゃって下さっていましたが、全身麻酔なら9月にできそうなものの、局所麻酔ならもう少し先に延ばすかも、とのことです。

全身麻酔を行うことによって、脳への影響ってどれくらいあるんでしょうね??