れもんママ様より教えていただいていた「高次脳機能バランサー」。

ようやく我が家も購入してみました。


遂行機能

記憶力

情報獲得力

注意力

抑制力

見当識

空間認知力


などのトレーニングが行えるソフトです。

家族4人分を登録してみんなでやってみました。

特に障害の有無なく楽しんで行えるところが良いですね。

昔流行った脳トレのようなものです。


娘、意外といい結果!!

「A」出ました!!

私と娘、そろいもそろって「抑制力」が格段に低いです・・・・・。

我慢がきかないってこと 笑?


※記事の中に商品紹介をうまく載せられなかった為、

ブログ右横のスペースに「バランサー」の商品画像を載せています。

プロフィールの下の広告の下あたりです。

画像クリックでアマゾンの商品紹介に飛びます。

ご興味のある方はご覧になってみてください。