本日夕方、娘、病院を抜け出したそうです。

実は以前も抜け出す寸前の時に見つかって戻されたことがありますが、

今日はうまく(?)抜け出せてしまったようです。


病院のすぐ近くを歩いているところを見つけて頂きました。

病院関係者の皆様、お世話をかけ申し訳ありませんでした。


娘いわく、

「外の空気を吸いたかった。」とのこと。


だったら、行きたいって言わなきゃ。

「外に行きたいって何度も言ってる。でも誰も連れてってくれない。

いつもいつも言っているのに出ちゃダメしか言われない。」


外に出て何するつもりだったの?

「別になんにも。ただ外の空気を吸いたかった。お散歩。」


お金持っててた?

「持ってかない。」


どこまで行くつもりだったの?

「決めてない。」


帰ってくるつもりだったの?

「あたりまえじゃん。帰らなきゃどこいくのよ。」


夕ご飯前に抜け出したらしく、

「暗くなる前の明るいうちの方がいいでしょ。」と言っていました。

ご飯前には戻ってくる予定だったと。


はぁーーーーー。


あなたが出ていくと皆が困る。

事故に合うかもしれない。

道に迷って帰ってこられないかもしれない。

出て行かないというルールを破るのはよくない。

何にでもルールがあるでしょ。

学校も勝手にでていっちゃダメでしょ。

と、とくとくと話して聞かせました。


ただ本当に外に出たかっただけらしいです。

今日のPTでは外に行かなかったようで。

一日一回は外に出たいようです。

元気いっぱいの体育会系の娘だったから、確かにずっと室内は辛いのかもしれない。

しかも、大好きな歌を歌うことも禁止されているようで。

(大声で歌うのでお部屋の方々のご迷惑になるので)

割とストレスが溜まってきているのかな。


というわけで、今日の夜からお盆休みで娘もしばらく自宅です。


急性期病院にいた際に「ずっと病院にいる。ここから出ない」と言っていたことを思うと、

自然な良い流れかなとは思いますが・・・。

病院の皆様には申し訳なさすぎます・・・。