本日は、ブログを通じてお知り合いになったママさんとお譲さんと私と娘でランチ会でした。

もちろんお嬢さんは、娘と同じ病気を経験しています。

ママさんは以前、娘に会いに病院まで来てくださった方です。

お嬢様に会うのは私も初めてでした。


かわいい!

色が白くて細くて今時の女子高生でした。

娘は体育会系のがっしり体形なので羨ましい(*^。^*)


入院中の記憶がないこととか、足首がまだ硬くてぴょこぴょこ歩きなこととか、あるあるネタがいっぱいで本当にお会いできてうれしかったです。

入院中のことも今だから笑って話せる話題もあり。

お互いの病院の話を聞いて、運ばれた病院によってこんなにも対応が違うんだと驚いたり。

娘はまだ人に気を遣いながら何か話しかけたり、場の空気を読んだり、ということが苦手なので、なかなかおしゃべりはできなかったけど、心のどこかで何か感じていたようです。


赤信号が変わりかけで、「きゃーーっ」と言いながら小走りしたり、お洋服を買ったり、ちょっとしたことが以前の娘に戻ったみたいで楽しかったです。


やはり2時間半ほど歩くと足が痛いようです。

ただ、痛いのは足の裏、とのこと。

私はふくらはぎや膝が痛くなるのですが、そういった筋肉痛とは違うようです。

足首がしっかり曲がらないからかしら???

先生に聞いてみようと思います。


本当に本当に楽しい一日でした。

娘はご機嫌で病院に戻って行きました。


大雨が降ったりやんだり変なお天気だったおかげで、夕方、虹が見えました。

まさに希望の架け橋。

とても元気が出ました(*^_^*)