※読者申請頂いている皆様へ。

お持ちのブログから、どういった方なのか確認できない場合は承認をしておりません。

ブログを更新されない方は、メッセージなどから、ご連絡下さい。

全く娘の病気と違った方向性のブログの方(集客目的の方など)は基本的に承認しておりません。



日曜日、幼なじみのお友達とママと娘と私の4人で街にお出かけしてきました!!

電車に乗って、本当に久しぶりのお出かけです。


娘は,お出かけどう思っているんだろう?と心配だったのですが

数週間前から、とても楽しみにしていました。

スケジュール管理をさせようと可愛い手帳を買ったので、さっそく予定を書き入れて

「24日だよね。楽しみ!!」とずっと言っていました。

当日になって気が変わったりしないか、これもまた心配だったんですが杞憂に終わりました。


11時待ち合わせ。

まずランチ。

相変わらず、娘は食欲旺盛。

食べるのも早く、ママたちびっくりでした。

ゆっくり、周りとペースを合わせて食べるってことがまだ出来ないようです。


そのあと、いろんなお店を見て回りました。

お洋服やリュックやスマホケースや成人式の着物(笑)。

長時間歩くことは難しいので途中で休憩を入れながらです。

途中でトイレに行きましたが、一人で行かせて、元の場所(お友達がいる場所)に戻ってくることができるのかどうか不明だったので一緒に付いて行きました。

少しずつ経験させてできることを確認していかないといけませんね。

母抜きでのお出かけの方がきっと楽しいだろうから。


ハートのサングラスを買い、クレープを食べ、14時半頃さよならしました。

娘はしきりに「もう帰るの??」と残念そうでしたが、本人が「足がもう無理!」というので仕方ありません。

もっと遊びたいのに体が付いてこないもどかしさがあるのかな。

でも帰ろうと言うと素直に従います。

ずっと欲しかったハートのサングラスを帰りの電車で早速出して

「どう?」とご満悦です。

「やっとJKになれる!」らしいです。

電車で買ったものを出すのはセーフですか?

普通の感覚?

サングラスかけちゃうのはちょっとおかしい?

JKならやる行動?

うーん、これが病気のせいなのかどうかわからないけど、まぁいいか。



あの少し前がなんだったんだと思うくらい最近素直です。

反抗が減ってきました。

怒られても(相変わらず夫と違い、私はがんがん怒るのですが)、自分が悪い場合は、ちゃんと我慢することができるようになりました。

キレることが少なくなったんです。



最近はやりのアプリ「SNOW」をいつの間にか使いこなしているのには驚きました。

病院にスマホは持って行っていないので自宅に帰ってくる週末に色々やってるんでしょうね。

「お母さんも使えば?」と言われダウンロードしたら使い方をささっと教えてくれました。

勉強の方はまだまだですが、こういうことはすぐに覚えるんですね。

何ができて何ができないのか、本当に分からなくなります。


ちなみに電動ですが自転車に乗れました~♪