娘のスマホのメモアプリに残されていたメモ。
入院する当日 2015年 7/8 深夜から朝にかけて入力したもののようです。
脳炎を発症した娘の頭の中、こんなだったんだ。
「死」をとても近くに感じていたようです。

長文です。
タイトルは「もし私が死んだなら」となっていました。


もし私が死んだなら 机の引き出しにある鍵のついた赤いノートを一緒に焼きたいです
中身を見るな!
ガチで、ヤバ目だから笑
本気で、やめて、まじで、Twitterの裏垢とかでおかさないで?
まぁ死んでるしいっか笑
いやでもしかしばっと!笑
〇〇(親友の名前)がちでこれだけはたのんだ!!
どんなお偉いさんがきようとも、どんな多額のお金だされてもぜったい言わないで!
Twitterのりついーと狙ってるの♡
どんくらいいったかおしえてくれや笑
〇〇(親友)ごめんね、だぁいすき♡
お母さんってすごいと思う
安心感
逆にしにそう笑
だからって遠のかないでね?笑
てか蚊いるなう うるせーーー!!!
ずっと寝てるってさ、かなり外の声聞こえんのよ?笑
ぐをぉんぐをぉんってさ笑
病院の先生の話し声が…笑
まぁわかるよ、私も夜バイト入ったときみんなと話しちゃうもん笑
あ、ばいと!
てか野球応援ほんとごめんなさい。
たくさん迷惑をかけています。
わたし七夕なにしてたんさ😭
もしかして死ぬ前のこの打つ時間をくれたのかしら!?
てか右手首かいぃ笑
私は起きてますよー!!
〇〇(バイトの先輩)さんごめんなさい、木曜日は入ります
お母さんどこいってん…
大変だよね、ごめんね
夜間の病院さんきゅ!
〇〇(弟くん)大丈夫?
熱出てなかった?
てか父!! 勉強さんきゅ😍
天国って頭痛あるかな?笑
先輩、野球応援前ごめんなさい!
〇〇(後輩の名前)千羽鶴大丈夫そー??
熱だっけ?しゃーないしゃーない!
今の私と同じってことでしょ?
つるおってるばあいじゃないよな!笑
(部活の同級生全員の名前)ごめん、野球応援…
てか先輩の色紙…つる…
マジで生きたい。じぇーけー…
明日バイト行けると思う!
そんな頭痛くないし!
夏夏夏夏ーーー!!!
〇〇(親友)!もし私がずーーーっと眠ってても忘れんなよー?笑
てかあんた私が死んだ後いろいろ言ったら呪ってやるからな?笑
ぜってーいうな!
おかあさんおとうさん もし私が10年以上寝てたら殺しちゃって?笑
マジでお金やばいっしょ?笑
10年経ったら流行りとかやば目じゃん笑
ハートのサングラスーー!!
どーせTwitterで流されるんだろーなーこのメモ笑
〇〇(仲良しの男子)ディスってごめん笑
たらしはやめろ?笑
彼女が今の私みたいになったときはずーーーっと彼女のそばにいろ?
たらしは結婚できねーぞ?
〇〇(親友)●●(親友の彼氏)とずっと一緒にいろよ?
わかれたらマジ呪う笑
点滴の時腕伸ばしっぱなしはつらいわ…
心臓バクバク死ぬかと思った笑
手はグーにしてたいかも
てかまじまくらかてーよ!!笑
徹夜気分 ずっと眠るのってだいぶつらいよ?
ねちゃったから寝れないし
だからといってLINE開くわけにもいかないし笑
Twitterちょいとみてみたり笑
ねつはかりたいなー!
だいぶ楽! てかさ、病状なんだったわけ?笑
清々しいんだけど笑
生きれそうなう笑笑
なんかさ、もし私が起きたらかけつけろー!てきなのないんかね?笑
まぁそんな長い間寝てないんだっけ?笑
お腹すいた笑
まじで徹夜明け気分笑
〇〇(クラスのお友達)ごめん、遊べないかも😭
てか〇〇せんせーより先に四段とりたかったなー!
まじで扉がちょっと空いてんのが気になる笑
人の顔にみえてしかたねーや!
まじで、ガチでね?
ちょっと昼寝した気分で、今起きた感じ!
部屋きたな笑
まだ起きたばっかって感じでやる気ぜろ笑
すずめ笑
あ、私さ、お母さんにさ、おにぎり食べたっていったかも!笑
お薬は飲んだ!こなのやつ!
寝たらやばめ?笑
なんかね、生きるかしぬかをずっと悩んでた!
ねてるとき笑
もしかしたら治るかもじゃん?笑
でもお金かけたくないしなぁ…
4時四十分前くらいか。
ねぇまじ私生きてんだけど爆笑
物理点数よかったよね!? がんばったわー!!
脳みそギュって縮まる夢見たぜ?
なんかいも笑 んで、潰しちゃう?てきな笑
脳みそ潰しちゃったらしぬらしい笑
充電やばめ笑
なんかさ、天国の人とはなしたんだけど、「やすらかに…」とか、まじなんなわけ!?
こっちやばいんだけど笑って言ってた笑
まじ野球応援とバイトごめんなさい、あれ、いったっけ?笑
〇〇(以下バイトの仲間)さん〇〇さん〇〇さんおじいちゃん…?
〇〇ちゃん、〇〇先輩、〇〇先輩!!! 〇〇先輩竹下いかないでよー!
大好きな先輩だからずっと働いてたい!
あ、ごめんなさい、〇〇先輩のすきなところへ😄️
〇〇さん!ほんと、まじで最初はヤンキーかと思うくらいに怖かった笑
めちゃ優しいし話しかけてくれるし最高!!
〇〇さん!ほんとに、申し訳ございませんでした! フォークとか忘れてごめんなさい。。。
〇〇さん! まじで1番話しやすい!! トトロみたい!思いっきり抱きつきたくなるわー笑
〇〇ちゃん♡ まじで後輩No.わん!ってかんじ! 可愛いしお目目ぱっちり♡
〇〇先輩♡ ●●さんとお幸せに😍 優しくて大好きです!
〇〇さん!!まじで大好きです!! 落ち着く笑
おじいちゃん! 全然話しませんでしたね… 見守ってる感じ凄く最高でした!笑
やべぇ、長文なうってる爆笑
死ぬならいいけど生きてたら黒歴史笑
〇〇(親友)たのんだぜ?笑
あ、やべ、10年にしたんだっけ?笑
26だわ笑
〇〇(親友)!なんとかまじでたのんだって!!笑
久しぶりにあって、「きゃー!!」みたいなのやってTwitterあげてファボりつあげろ爆笑
もーちょいLINE来てもいいと思ったんだけどなー笑 まぁ友達いねーか!笑
5時なう爆笑
へやきたねぇ爆笑
これ電話した方がいい系? でもなー、そしたらこれかけないんっしょ?笑
なんか生きてる感ある笑
昨日しんでたもんなー!笑
なんか色んな人に色んな嘘ついてる気がする笑
〇〇(仲良しの男子)花火ごめーん!!
それまでにはなおすつもりかも笑
おかーさんさ、私ともっと話したいって言ってなかった??
まじで、母にあいたいなう爆笑
もしかして徹夜で寝てないとか?
だったら今の私とおんなじかんじか!笑ごめちょ笑
あ、コンタクト入れてないから大丈夫ぃ✌️
ほっぺためちゃ触ってきたでしょー!覚えてるんだからなー?笑
貼ってるだのなんだのって!
蒼白な表情ってまじなんだよ爆笑
頭ん中かわんねーわ!笑
まじで、がちで、なんだかんだお母さんやばめ笑
まじでね、私の状況になりますと、お母さん来たしゅんかんなんか天使みたいになるわけ!
きたーー!!てきなね笑
え、まじで、よく寝た感半端ない爆笑
なんか生きてけそう爆笑
あ、LINEごめちょ♡ 警察とかに見せられると困るのさ♡
お母さん大丈夫かなぁ?
おかーさーん!!て叫んで見たけどはんのうなさげ
まじで、おかーさんだけはしんじゃだめっす。まじで。
なんかバイトいけんじゃね?笑
あー、まじで野球応援おわた。
なんかさ、昨日、「ねとけ」って言われたんだけどさ、そんなねれないのよねー
え、ガチで誰もこねーよ?笑 まぁいっか!
なんか音するんだけど人入ってきたけー?
あ、ちげーわ笑
あ、頭んなかぐちゃくちゃだから、動かねーけど、やすらかじゃねーからなー?笑
あー、彼氏が欲しい爆笑
あ、しゃしんとかLINEとかTwitterとか開いてるけど気にせずー!
てかまじ野球応援おわたおわたごめんなさい先輩
てかこれ返事したら人くんのかなー?笑 ファボとか笑
おとっちゃんLINEみてるぜー??
いろいろめんどーだから既読つけないけど♡
どーせ死ぬなら勉強しなきゃよかった笑
てかまじノートだけはやめてくれ?〇〇(親友)!!信じてるって!!! がちで!!
わたしはね?Twitterにのっけたいの!! まじで〇〇(親友)信じてるって!
え、まだまだ全然いけちゃうんですけど爆笑
あ、体温計がベットにある笑
おかーさんおっちゃだめとかいってたくせにー😁
ちょっくらはかってみるんるん♡
あ、充電やばめ爆笑
あ、〇〇(部活の友達)誕プレごめちょ、まじで、治ったらそくかいにいく!!
実際問題生きてた方が楽しいと思うわけ!
Twitterとかでまわってきたけどさ!
人生やば目でもいんじゃん?笑
みんなの前でぶっ倒れろよ!!笑
あ、まじでバイトごめんなさい。代わりいたらよろしくお願いします。
なんかさ、めちゃさふぁり?開いてるかも笑 酔った感じのやつよ笑
あ、ホームボタンにかいれんだのやつ?
シフト表とかまじごめん笑 ほんとに悪くないです!!!
まじで私のかってなやつです。
やばい、38.0ど♡
でも全く大丈夫!!
しゅーがくりょこーー😆😆
あ、写真とかいらないんで笑
なんか戦争で行くのにさらに私いたらまじやばめっしょ笑
あ、〇〇(仲良しの男子)花火ごめーん!!っていったか笑
ながめ(眺め、長め)
まじで起きた感ぱない笑
てかまじで成績やべーーーー!!
物理点数よかったよね、数学か日本しか、2点あげてくれたっしょ?笑
あ、日本史だ!野中?中野?先生!!大好きでしたよー??
なにげね笑 てかまじ勉強徹夜で熱出て死んでるって爆笑すぎんだろ笑
ねたついよろ♡ え、やってけそーな気がする笑
私一瞬しんでたっしょ?笑
まじでしんだと思ったら蚊うるさくてよぉ笑
ちょー元気笑、ごめんね、38.0あるらしいんだけど全然大丈夫!
あ、今5時50分っす
頭叩いても痛くない!!
これはバイトいける笑
あー、まじでバイトごめんなさい😭
画像なう爆笑
あー、まじ千羽鶴ごめちょ♡
てかマクドさんほんとにごめんなさい😭
あー野球応援おわた笑
ろくじなう笑
ガラガラしてるねぇ!
お母さんピーピーなってるぜ?笑
明日バイトごじからかぁ、いけそう笑
がちで、10時間くらい寝た気分
バイトいけそう笑
まじお母さんごめん、寝てないよねー??
全然ペットボトルのめる笑
まじで針入れてる時腕曲げたかったー!!
やべ、お母さんくる笑
まじでごめん、寝てないよね、あーもーテストのせいだ!!
お母さんごめん!! でもまじでいける笑
てかさ、テスト前にソロコンとかまじおわたっしょ笑
バイトいける笑 いきてーわ笑
ほんとごめん、お母さん、病院とかまじでやばめ笑
お母さんしなないで!まじで!やばいって!!!
ろくじはん あぁ、平和な家庭が…
〇〇(弟くん)生きてる?
まじでごめん。。。
お母さんしんじゃう