娘、金曜日から帰宅しています。

今日は弟くんの体育祭でしたが、それは「行かない!」と。

朝から

「おはよう」を言わない。

「いただきます」を言わない。

薬を飲みなさいと言っても

「分かってる!!」と言いながらも飲みません。

自分の方が怒っているのに私に向かって「何怒ってんのよ!!」と言います。

はぁーーーーーー(>_<)

疲れる。


午後から、有村架純ちゃんと工藤阿須加くん主演の映画「夏美のホタル」を観に行ってきました。

本日公開のこの映画、実はうちの近所の映画館でお二人がいらっしゃって舞台挨拶があったんです。

喜ぶかなーと思ってチケットを買っていました。

私とは嫌がるので夫と二人で。

帰ってきた娘はまぁまぁご機嫌でした。

喜んでくれてよかったです。

眠らず2時間最後まで観れたようです。


夜は近所のコンビニにアイスを買いに行きました。

(これも夫と。)

私のアイスも買ってきてくれました。


私はそばで見守ることにした方がよいのかもしれませんね。