今週は金曜の夜から自宅に帰ってきました。

おかげで本当に久しぶりに土曜日の朝をゆっくりできました。

病院に行かなくてよい土曜日。

何日ぶりだろう。

(先週は土曜日に帰宅だったから病院に行ったのです。)


今日も泊まって明日の夜病院に戻ります。


昨日の夜は一緒にお料理を作りました。

一緒に、といっても9割私です。

トマトソースパスタ。

娘はトマトを入れるだけ(^_^;)

「少し煮込むから45分になったら火を止めよう。覚えておいて。」

「うん」

テレビを見始めた娘。

時々私が「何分になったら火を止めるんだっけ?」

「45分!」

覚えています。

よしよし。


でも、肝心の45分を過ぎても動かない娘。

やっぱり時間を気にして行動することはできなかったか。

あ、でもテレビ見てたら私でも忘れることあるし、そんな気にしなくてもいいのかな・・・。


お風呂上りに体重を計りました。

体重56kg。

おでぶです(^_^;)


階段をどんどん一人で駆け上がるので困ります。

本人は大丈夫と思っているのです。

ほぼ、大丈夫なんだけど、まだ時々ふらッとバランスを崩すことがあるので怖い。

あとは片足立ちが30秒ほどできるようになりました。


気管切開した穴もほぼふさがりました。

完全にふさがるのは、あとちょっとのようです。