娘、一時帰宅できました。

10か月半ぶりの自宅です。


朝10時にお迎えに行って車で自宅へ。

帰り道もちゃんと覚えていました。

自宅に帰ると車椅子なしでもどんどん歩く。

やっぱり歩けるんじゃん。

病院では甘えているだけだ。

いきなり2階の自分の部屋に駆け上がったのには驚きました。

我が家の階段には手すりがないのですが、昇りは全然大丈夫でした。

・・・が、突然すぎて見ているこっちがヒヤヒヤでした。

勝手に昇らないように、と約束しました。


久しぶりにピアノを弾きました。

「セカイノオワリ」の「スターライトパレード」

途中までだけど弾けました。

覚えているもんだ。


毎日毎日病院へ通っていた私たち。

家族四人で過ごすのは本当に久しぶりです。

病院に行かなくて良いのがこんなに楽だとは。


湯船につかりました。

髪を洗いました。

ソファーで寝っころがってテレビを見ました。

録画していた「Mステ」と「ロンハー」

きゃりーぱみゅぱみゅを観ながら踊っていました。

最近の曲でも真似して口ずさんでいました。

やっぱり音楽が好きな子です。


家にいるととても普通です。

もう病院に戻らなくてもいいんじゃない?と思ってしまいます。