初めて外出許可が出ました。

というか、こちらからお願いして出してもらいました。


もう、今、内服薬は胃薬と吐き気止めのみです。

ご飯を食べ薬を飲んでリハビリして、というゆったりした生活の中で、娘が「ずーーーと入院する。家に帰らない。病院楽しい。」と言い出してきたのです。

黙っていてもご飯は出てくるし、看護師さんたちはみんな優しいし。

あんな大変な状態から回復したから、って娘は、みんなから姫のように扱われているし。

これはだめだ。

外にはここより楽しいことがたくさんあったじゃないか!

それを思い出さなきゃ!


というわけで、13:00-14:00までの1時間ほど許可を頂き、近くの商業施設周りをお散歩してきました。

リハビリでも外には出ますが病院周りを歩くだけなので、お店がたくさんある街に出るのは10か月ぶりです!!

「チョキチョキガールズ」、略して「チョキガ」が欲しいというので本屋さんで探すと・・・・なんと2015年12月で休刊していました(T_T)

世の中は変化しているんだね・・・。

というわけで「セブンティーン」を買いました。


マクドナルドでポテトLサイズとストロベリーシェイクを注文しました。

ポテト久しぶりです。

カロリー高いな(^_^;)

最近ずいぶんと食べるので、一旦痩せた体重がすっかり元に戻ってしまいました。

動かないのによく食べる。

まずい、まずい、このままじゃ。でぶる。

でも久しぶりだしついつい食べさせてしまった・・・。



そのあとドラッグストアに行ってかわいいマニキュアやグロスとか見て、(でも本人はそれほど欲しそうじゃない。)あっという間の1時間でした。


感想は「暑かった。」でした。

今日は昼間本当に暑かった。

またお出かけしよう。


昨日から私の妹が関西から遊びに来てくれていたので、外出も一緒に付き合ってくれました。

たこ焼きとじゃがりこが大好きな娘の欲求を一度に満たす商品「じゃがりこ たこ焼き味」がお土産です!!

ありがとう\(^o^)/

そろそろソーシャルワーカーさんと転院のお話を進めることになりました。

まずは明日ソーシャルワーカーさんと面談日時を調整します。