普通っぽい言葉が時々出てくるようになりました。


①お茶を飲んでいて、むせて咳き込みました。

慌てて「大丈夫??!!」と声をかけると「変なとこ入った」と答えました。

普通にむせただけだったようです。


②看護師さんが娘のそばを離れる時に「ちょっと待っててね」とぱたぱた出て行きました。

「忙しいね」とつぶやきました。


③ご飯を食べた後、例のエンシュアを飲みたいと言いました。

「お腹いっぱいじゃない?」と聞くと「別腹」と答えました。


④LINEの着信音が鳴ったのを聞いて「ピロリン」と言いました。


④は普通っぽいと言えるかどうか分かりませんが、少しずつ自分の言葉が出ることが嬉しいです。

でも、一日の大半はボーっとしています。


昨日初めてお風呂に入れて頂きました!!

今日のはずが突然昨日になりました。

入院後初めてのお風呂だったので何かあると大変なので先生がいる土曜日に急きょ変更になったそうです。

でも、本人にあとから聞いても「入ってない」って言うんですよね(^_^;)


今日はお友達がお見舞いに来てくれました。

31のアイスを持ってきてくれました。

ポップンシャワーがお気に入りです。

元々大好きでした。

ぱちぱち感が良かったようです。

確かに病院食ではぱちぱち弾ける食感のものは出ませんよね。

そのあと、大好きなイチゴ、抹茶も食べました。


明日はどんな言葉が出るだろう。