また点滴が落ちなくなりました・・・。

中で針が曲がってしまうのか、腕の角度なのか、落ちない。

また今夜も入れ替えです。

でも、もう入れるところがないんです。

探して、探して、今日の看護師さんは左手の甲に刺してくれました。

「今晩の抗生剤だけここで・・・明日になったら先生に腕から入れてもらおう」とのことです。

お願い、娘。

腕動かさないで(>_<)

気になるのかもう片方の手で取ろうとしたり、ぶんぶん腕を振ったりと、外れそうなことばかりします。

こんな聞き分けのない幼いところが、脳炎の後遺症なのでしょうか。

言って聞かせて「うんうん」とうなづく傍から、点滴を触ろうとします。


今日はご飯茶碗完食!(嚥下食なのでとろとろのご飯ですが・・・)

2個のゼリーも完食!(1個は普通のゼリー、もう1個は高カロリーの補食)

アイス1個完食!(これも高カロリーの)

おかず2品は全く手を付けずです。

もともとお米があればよし、の子でした。

ご飯いっぱい食べてくれるのは嬉しいです。