月曜日に採った血液の培養の結果、真菌は見られなかったとのこと。

ただ、全くなくなったかどうかは、まだ分からず。

なくなってからも最低2週間は抗生剤を続けないといけない。

今、また右手に点滴をうつしています。

本当に点滴を入れる血管がないんです。

今は手首のあたりからとっています。

手首曲げられません。

もう、点滴終わりにしたい。

あとちょっと、あとちょっと。


ご飯は頑張って食べています。

リハビリの先生がいないと、家族だけで車椅子に乗せたりはできないため、土日はベッドから動けません。

ベッドの上で、大きなトートバッグをサンドバッグに見立てて私が持ち、左手で(右手は動かせないので)パンチさせると喜びます。

パンチ、パンチ、パンチ!!

力が有り余っているように見えます。

動かないとお腹もすかないしね~。

あとはウエストをツイストしたり、足を上げてバタバタしたり、背中をまっすぐにさせたり、柔軟体操のようなことをしたり。


「もうすぐ夜ご飯だよ」と声をかけると「また?」と言いました。

そんなにお腹が空いてないのに食べろ食べろと言われるんですよね・・・。

でも!! 食べて!! 栄養つけて!!