鼠径部に入れていたカテーテルを抜きました。

感染症の疑いがまだあるためです。

ミダゾラム6.0ml/h(明け方また暴れて増やされた・・・)

ヘパリン2.0ml/h

は、腕から入れることになりました。

そして、中心静脈栄養が抜けました。

今後は流動食の量を増やしていくとのことです。

ちゃんと胃が動くかな。


昨日の激しい不随意運動を抑えるため、内服のお薬で鎮静の作用のあるものを使うそうです。

なので、昼間はミダゾラムは切るものの、内服のせいでちょっとぼんやりします、と主治医の先生から説明がありました。

ぼんやりしているけれども、けっして意識レベルが下がったわけではなく、薬のせいだから安心してくださいとのことです。

確かにぼんやりしています。

おとといの目覚めが急激で、絶好調すぎたんですね。

ぼんやりしている娘を見るのはちょっと不安ですが、焦らず焦らず。